48: 名無しって、書けない?(茸) (スップ Sdf2-8HDg) 2017/01/27(金) 10:05:01.75
けやき坂46 かけのぼるまでまてない! 高本彩花 


――休日の24時間時計を書いてもらいましたが、ゆっくり寝て起きるわけですね。

「はい。グラフでは11時に起きるように書きましたけど、それはちゃんと起きられた日で、よく14時まで寝ちゃったりもします(笑)」。

――起きても、ごはんを食べたら、さらに夕方までゴロゴロする日も?

「本当にそんな感じです。携帯でYouTubeをずっと観ちゃったりして、気づいたら『18時だ!』となっていますね」。

――YouTubeで何を観ているんですか?

「最近はユーチューバ―さんのメイクの動画をよく観ています。河西美希さんの『美希ぽんチャンネル』とか、吉田朱里さんの動画とか。あと、木下ゆうかさんの大食い動画を夜、寝る前に観るのが好きです。すっごいお腹が空いてきて、『ハーッ……』となりながら寝るんです」。

――何か食べたくなっちゃいません?

「めっちゃなります。さすがに寝る前は食べられないので、次の日にちょっと大食いに挑戦してみたりします。私、すっごい食べるんですよ!」。

――そういえば、メンバーとラーメンを食べに行ったあと、「はしごしよう」と言ったそうで。

「ラーメン屋さんのはしごをしたかったんですけど、『1人で行け!』と言われました。みんなは1軒でお腹いっぱいになったみたいで」。

――普通そうです(笑)。彩花さんは最高で何をどれぐらい食べたことがあります?

「限界まで食べたことがなくて。でも中学生の頃は、昼ごはんはいつも、おにぎりを5コ食べていました」。

――1食でおにぎりを5コ!

「それとおかずを食べて、何とかお腹を満たしたつもりになりましたけど、本当はもっと食べたかったんですよね。その頃のコンプレックスが、お腹が鳴ることだったんです。すごく恥ずかしくて。それでいっぱい食べていた、というのもあります」。

――今もそんなに食べるんですか?

「最近は太らないように、頑張って少食にしたんです。そしたら、いっぱい食べられなくなっちゃいました」。

――いわゆる胃が小さくなって?

「はい。だから一度どれだけ食べられるかやってみて、胃をちょっと大きくしたいんです」。

――無理に大きくしなくても(笑)。特に食が進む食べ物は?

「唐揚げです! 調べたら唐揚げの食べ放題というのが出てきて、行ってみたいです。唐揚げに埋もれたい(笑)」。

――太るという意味では危険な食べ物でもありますが。

「でも私、中学生の頃から体重は変わりません。たくさん食べたら、その分重くなりますけど、しばらくしたら元に戻るんですよね。お父さんも全然太らないので、遺伝だと思います。ありがたいことに」。

――羨ましがられそう……。休日の話に戻ると、午後はショッピングに行くこともあるんですね。

「1人で行くこともありますけど、最近はお母さんと行くことが多くなりました。買うのは洋服や化粧品が多いですね」。

――洋服を買うときは迷わないタイプ?

「めっちゃ迷います。とりあえずひとつの店に30分くらいいるんですよ。でも、他のお店も見なきゃ怖いと思って、全部回ってから最終的にどれを買うか決めます。そこでもまた、めっちゃ迷うんです。なのに、タイムセールという言葉を聞くと『早く決めなきゃ』となって、失敗したことが何回もあります(笑)。『これだ!』と思ったのに『全然違った……』という」。

――DVDを観るパターンのときは映画を?

「はい。恋愛映画ばかり観ています。少女マンガの実写化とか、すごく好きで。ちょっと前に観た『アオハライド』とか『ストロボ・エッジ』とか、あの辺ですね。『あーっ、いいなぁ……』と思いました」。

――印象的な胸キュンシーンもあります?

「いっぱいあります。普通に壁ドンも『おーっ!』となるし、よくあるパターンだと、主人公がいて、両想いになりそうな相手がいるんだけど、先輩辺りがその仲を壊そうとして、相手の子は先輩のほうに行きそうになる。でも、やっぱり主人公のほうに行く。そういう感じも好きです」。

――ドラマも恋愛モノを観ていたり?

「そうですね。『好きな人がいること』を毎週楽しみにしていました。舞台となった湘南が私もよく行くところで、『通ったことある!』みたいな。あの三兄弟との生活はいいと思います(笑)。私は三浦翔平さんの長男がタイプでしたね」。

――少女マンガもよく読むんですか?

「自分で買ったりはしません。お姉ちゃんが持っているのを勝手に読んでましたけど、最近は本を読むことが少なくなりました。マンガは手を動かさないといけないじゃないですか。動画は勝手に流れてくれるので、そっちになっちゃいました」。

――ページをめくるのも面倒(笑)。それから、犬と遊ぶ時間もあって。

「飼っているのはゴンというシーズーで、私が幼稚園の頃からいて、一緒に成長してきた弟みたいな存在です。でも12歳で、お年寄りになってきて。昔は家に帰るとワーッと迎えにきてくれたんです。最近は耳が遠くなったのか、扉をガラガラ開けても、ソファーで寝ているんですよ。だから私が『帰ってきたよ』って起こします」。

――ごはんは彩花さんが作ることもあります?

「ないです。作りたい気持ちはありますけど、いつもレシピ通りにやっても味がヘンで、うまく作れないんですよね。大雑把だからかもしれない。量を正確に測ったりしないので。大さじとか小さじとか、どれくらいかわからないから、フィーリングでやっています(笑)。一番得意な料理はオムライスの玉子。フワフワにする裏技があって」。

――どんな技ですか?

「マヨネーズを入れるんです。それで玉子をフライパンでグルングルン暖めて、半生ぐらいになったら、用意しておいた濡れた布きんでジュッと冷まします。そうすると良い感じになります」。

――へーっ。どこで仕入れたテクニック?

「テレビでやっていたのかな? あと私、牛丼に入っている玉ねぎが大好きなんですね。牛肉とツユの味が染みてトロトロになったのが。それを家で作ろうとしたら、シャキシャキしちゃって、おいしくなかったです」。

――それにしても、牛丼で玉ねぎが目当てとは。

「お母さんが玉ねぎ嫌いなので、私が全部もらって、玉ねぎと牛肉を同じくらいの量にして食べます。でも、普通のねぎは食べられません(笑)」。

――で、夜にはテレビを観る時間もありますが、好きな番組というと?

「特になくて、そのとき面白いと思う番組がなければ、もう布団に入ってYouTubeを観たりしています」。

――テレビを観たとしても、布団に入ってから睡眠まで3時間ありますが。

「全然寝られないんです。仕事をして帰ってきた日も疲れていないと寝られなくて、休みの日だと11時とか14時まで寝たうえに疲れていないから、布団に入って電気を消しても眠くならず、ずーっと携帯を見ています。LINEを返したり、ブログを書いたりしながら。いいネタが思い浮かんで『明日書こう』と思って寝たら、忘れちゃっていたこともよくありますけど(笑)」。

――彩花さんのブログは長めですよね。

「気づいたら長くなっていることが多くて。あまり長いのも良くないから短めに……と思うんですけど、詰め込んじゃうクセがあります。2回に分けるのが嫌で」。

――そのブログで、けやき坂46で“やってみたいこと”を10コも挙げていましたが、そのトップが“学力テスト”でした。

「おバカ扱いされることが多いので、テストの結果を見て判断してほしいです!」。

――つまり、自信があると。

「うーん……。勉強すれば点数は取れるはず? 学校では英語は好きで80点とか90点を取ります。でも興味のない分野は楽しくないし、『もういいや』と思っちゃって。勉強しないでYouTubeを観ていて、テストで毎回痛い目を見ます(笑)」。

――ひらがなけやきではいつ頃から、おバカキャラみたいになっちゃったんでしたっけ?

「候補生の頃から、SHOWROOMで1人でしゃべっていてバカがバレました(笑)。都道府県ゲームをして、九州は行ったことないから、どこに何県があるかわからなかったり、スワ湖のある県を知らなかったり」。

――スワ湖? それは琵琶湖じゃないですか? 面積が日本一の。

「あっ、琵琶湖かな? 『琵琶湖があるのは何県?』と聞かれて、全然違う県を言っちゃって、『琵琶湖のある県の人に怒られるよ』とか、そういうことから始まりました。今は知ってますよ。滋賀? SHOWROOMで学びました」。

――でも“スワ湖”と言っている時点で怒られると思います(笑)。

「いやー、小学校か中学校で琵琶湖はどこにあるか習ったと思うんですけど、記憶がスッ飛んでいるんですよね。たぶん暗記力は良いんです。一時的に頭に入れるのはできるんです。だから日本史や世界史は得意でしたけど、テストが終わったら、まったく覚えてなくて(笑)」。

――“やってみたいこと”には運動会も挙がってましたが、そっちには自信が?

「というより、運動会は『みんなの新しい一面を見てほしい』という意味で書きました。自分は50m走が8秒3とか普通です。でも私がいたのが理系クラスで女子が多くなくて、足が速い子も少なくて。私もそんな速くないのに、体育祭で選抜リレーに選ばれちゃったんですね。1位で来てくれたのに、私が抜かれて4位になっちゃいました……。球技は大好きで、サッカーでは『ヘディングのプロ』と先生に言われました!」。

――部活は弓道部だったんですよね?

「はい。映画の『僕の初恋をキミに捧ぐ』で井上真央さんが弓道部の役で、袴姿がカッコ良すぎて憧れました。弓道を3年間やったからか、握手会でも『姿勢が良いね』と言われることが多いです。集中力も人よりあると思います」。

――「誰よりも高く跳べ!」のMVで披露した弓道の袴姿も大評判でした。

「ありがたいことに。『弓道が特技』と言っていても、皆さんの前ではお見せできないじゃないですか。危なくて。『いつかどんな形でも弓道をやっている場面を残せたらいいな』と思っていたら、こんなに早くできるとは。しかも結構褒めていただけることもあって、すごくうれしいですね」。

――彩花さんはまだいろいろな面を持っていそう。

「ヘディングもめっちゃ上手いので披露したいし、釣りもしたいです。船に乗って。魚の匂いが大好きなので」。

――「欅って、書けない?」に出演したとき、「魚屋さんの匂いが大好き」と話していましたね。

「本当に好きで、家から駅の途中の商店街に魚屋さんがあるから、今はさすがに立ち止まりませんけど、ゆっくり歩いて匂いを楽しんでいきます。元気になっていく感じがします」。

――その感覚はよくわかりませんが(笑)、けやき坂46で冠番組ができたら、やりたい企画には事欠かない感じ?

「はい! いろいろなことをやってみたいですね~」。



no title

no title



50: 名無しって、書けない?(おいしい水) (ワッチョイWW 1202-YR49) 2017/01/27(金) 10:09:11.41
>>48 
てけもとかわええええ

51: 名無しって、書けない?(中部地方) (ワッチョイ c7a1-AZYz) 2017/01/27(金) 10:09:51.19
>>48 
あやか! 
ぺろぺろ

53: 名無しって、書けない?(茸) (スプッッ Sdf2-hpln) 2017/01/27(金) 10:11:12.44
>>48 
面白かわいい

55: 名無しって、書けない?(家) (ワッチョイ 321c-oEgt) 2017/01/27(金) 10:16:27.59
>>48 
テケモトの力強い眼差しが俺の♡を射ぬいたぜ(`・ω・´)

63: 名無しって、書けない?(catv?) (オイコラミネオ MMce-SeSf) 2017/01/27(金) 10:32:12.54
>>48 
普通に良い女だ!

70: 名無しって、書けない?(やわらか銀行) (ワッチョイWW d762-PDAi) 2017/01/27(金) 10:39:02.80
>>48 
おおー!! 
可愛すぎ

83: 名無しって、書けない?(茸) (スップ Sdd2-YR49) 2017/01/27(金) 10:48:25.50
>>48 
あやちかわ~

96: 名無しって、書けない?(茸) (スップ Sdd2-YR49) 2017/01/27(金) 12:11:33.55
>>48 
大食い動画を夜、寝る前に観るのが好きです。すっごいお腹が空いてきて、『ハーッ……』となりながら寝るんです 

可愛すぎだ…… 
葵ちゃんか誰かも大食い動画見てた気がする

97: あお担々麺 ◆aotan46Ryk (pc?) (ワッチョイW 32ad-sefe) 2017/01/27(金) 12:13:30.01
>>96 
葵ちゃんだよ 
木下なんとか以外にもみてるってブログで書いてたね

115: 名無しって、書けない?(茸) (スップ Sdd2-YR49) 2017/01/27(金) 12:50:08.65
>>97 
あおいちゃんか~高本と仲良くなって欲しいな











乃木坂46 ブログランキングへ